ハタチのタイ留学記

タイのタマサート大学にぼちぼち行ってるハタチの関西人。ニッチなタイ情報の備忘録。

【マレーシア】女一人でインド人街に行くとこうなる。

マレーシアのリトルインディアに行きました。

都会のど真ん中にあります。
後ろにもビル見えますでしょ。
f:id:yohyoh898:20150626082407j:image
f:id:yohyoh898:20150626081400j:image
意外と普通?

何年か前に綺麗〜に整備されたそう。
だから妙に綺麗だったのか。
以前はやばかったらしいけど。

ただ、どんどん中に入っていくとやっぱりカオスな世界でした。

店の中からは常にインドのポップス音楽(?)が爆音で流れてる。
これ聞いてると妙にテンション上がる。

サリー屋さん。
f:id:yohyoh898:20150626082902j:image
「ウェルカム!」と言わんばかりにインド人店員が三人もお出迎えしてくれてます。
いや、入らんけどな。


f:id:yohyoh898:20150626083046j:image
f:id:yohyoh898:20150626083106j:image
インド人は金が好き。
との噂どおり金ぴかぴんのネックレスがズラーッと並びます。

でも多分金では無いだろう。
どれも大体7000円前後。意外とするのね。


さあ、路地に入って行きましょう。
f:id:yohyoh898:20150626083659j:image
路地に入ると、流石に「現地インド人だけの空間」という感じが。

インド人少年。
f:id:yohyoh898:20150626083603j:image
インド人少年「おい日本人女写真撮るなや」
私「ひぃっ、ごめんて」
と目で会話したときの一枚。

少年が作ってた花飾りはヒンドゥー教の寺院の為のものらしい。
f:id:yohyoh898:20150626084407j:image
この中に神様がいます。
f:id:yohyoh898:20150626084436j:image
あっ、さっきの花飾りつけてる!

だから怒ってたのかな?
神様の写真撮ること自体不謹慎かとは思いましたが、載せて大丈夫かな?


昼は、客も店員もインド人しかいないカレー屋でカレーを。
f:id:yohyoh898:20150626175747j:image
f:id:yohyoh898:20150626180009j:image
この白いのが信じられないくらい辛くてびびる。
勝手にデザートだと思い込んでいた為、「箸休めちゃうんかい!」とつっこみを入れつつご馳走様。

最後に、昼間っから酒屋で酒飲んでるおっちゃんをぱちり。
f:id:yohyoh898:20150626180442j:image

程良いカオス感が心地よくて、この後も何回かお邪魔しました。
次はがちのインド行きたい。


結論: 女一人でインド人街にいくと、リトルインディアにハマるわインドにも行きたくなるわで大変。