ハタチのタイ留学記

タイのタマサート大学にぼちぼち行ってるハタチの関西人。ニッチなタイ情報の備忘録。

【タイ】さよならサマチャー、こんにちはオカマチャン。

語学学校では、昨日でレベル1のクラスが終了し、今日からレベル2が開始。

1ヶ月お世話になったずん飯尾似のスーパークリスチャン・サマチャー先生ともお別れして、新たな先生と勉強することに。

 

この1ヶ月余りのタイ語の進歩具合にサマチャーの凄腕ぶりを目の当たりにしたので

「私はあなたが好きなんですあなたの授業は素晴らしいです、だからお願いサマチャー私を見捨てないでレベル2も私を担当してぉぉぉ!」

と泣きついたのに

「新しい先生との授業が始まれば僕のことなんか忘れてしまうよ」

という若干刹那感のある返答で胸を詰まらせてきたので諦めた。

 

やめてよずん飯尾のくせに。

 

彼は今日からタイ語で聖書解釈するスペシャルクラスを受け持つんだってさ。最初からそう言ってくれればいいのに。にしてもマニアックな授業。

 

 

 

というわけで新しい先生はアラサーゲイクイーン蛭子能収こと、エイク先生になりました。

自己紹介一発目でゲイのカミングアウトをしてくれたけど、申し訳ありませんがもう存じ上げております。

とりあえず「え〜〜〜!」って言っておいた。

何でも聞いていいって言ってくれたのでこれから根掘り葉掘り聞いていくつもり。

 

10秒に一回3秒間ずつ虫歯ポーズ(女子大生が写真撮る時によくやる、両手を頬に添えるポーズ)をとりつつ授業は進み、ゲイトーク満載で授業は終了。

 

エイク先生、若干滑舌悪くて聞き取りにくい。そこ、蛭子さんに寄せて来なくていいんだけど。

 

でも、大声で一緒にガハガハ笑ってくれるので精神衛生上は良い先生かもね。

タイは大声で話す、笑う、騒ぐが日本以上にはばかられる国でストレス溜まってたからさ。

みんなそれこそ蚊の鳴くような声で話すんだもん。全然聞こえないよ!

もともとばばあ並みの聴力、かつ爆音話者の私には生きにくい国です。

 

大きな声で話して笑っても、それ以上の声量で応戦してくれる彼といると無条件に受け入れてもらってる感があって嬉しい。

 

にしても、タイ語で「母親」っていう単語が出てきたときに「お母ちゃん」って解説してくれたのには笑った。

それ、どこで覚えたんや。