ハタチのタイ留学記

タイのタマサート大学にぼちぼち行ってるハタチの関西人。ニッチなタイ情報の備忘録。

【タイ】きみまろとずん飯尾に救われてます。

タイに来て1ヶ月半経ちました。

 

留学しに来てるのに、大学がつまらなすぎて行かなくなる、という

ただの不良大学生に成り下がりました。

 

不良してるには暇すぎるので、

タイ語でもやりましょうか、と語学学校に通い始めました。

 

では、うちの語学学校が有する、濃い濃い先生たちのエース級をご紹介致しましょう。

 

 

綾小路きみまろ 

校長先生:推定55歳前後。女だけど綾小路きみまろ似。かつて伝説のタイ語教師と呼ばれていたその世界では有名なレジェンド。英語そこそこ話せるのに、都合が悪い話になると急に早口のタイ語オンリーでガンガンに喋り出す。

 

サマチャー先生(現在の担当教師):31歳男。ずん飯尾似。非常に敬虔なクリスチャン。我慢強く穏やか。たまに人面魚の様なすさまじい顔面表現(Facial Expressionと言え)を披露。

 

エイク先生:男。アラサーの蛭子能収ゲイクイーン。現在彼氏と同棲中。毎日ミッキーマウスTシャツを着用。基本的に優しいが、授業中聞こえてくる妙に甲高い笑い声が怖いアハハハハッッッツツ。

 

こんなラインナップの先生方がおられます。

せっかくなのでクラスメイトも紹介。

 

フランチェスカ:フィリピン出身45歳女。修道女。あまりの記憶力の無さに流石のサマチャーもイライラして眼鏡拭き出す。ついこないだまでイタリアにいたらしいがもう既にイタリア語あやふや。

 

ロニー:フィリピン出身の38歳男。神父。なのにかなりのスケベ。エロ動画をフランチェスカに見せて反応を楽しむことも。サマチャーと同じくフランチェスカの物覚えの悪さに両足貧乏ゆすりをかましてくるお洒落なちょいワルオヤジ

 

生徒も濃すぎるわ。

 

 

でも、生徒数の割合的に妙に修道女や神父が多いなあと思ってたら、スーパークリスチャンサマチャーが彼らを教会で口説き落として連れてきてるらしい。サマチャー営業力すげえ。

 

こんな散々な書き方してますが、この語学学校、指導力は確か。今で通学1ヶ月経ったところですが日常であまり困らない程度までタイ語喋れるようになりました。タイって基本的にタイ語しか通じないから助かってますありがたや。

 

さ、授業の復習しよ。